使用許諾契約書

本ソフトウェア（以下に定義する）は、以下の使用許諾契約書に詳述する条件に従うものとする。
Zhuhai Pantum Electronics Co., Ltd.（“ランセンサー”）は本ソフトウェアを受け取る個人または企業（“お客様”）がこの使用許諾契約書（“EULA”）に記載されているすべての条件に同意することを条件としてのみ本ソフトウェアの使用を許諾します。本書の最後にある“同意します”ボタンをクリックする前に、または本ソフトウェアをインストール、複製、ダウンロードもしくは使用する前に、このEULAの条件を読んでください。 お客様がこれらの条件に同意しない場合、ライセンサーは本ソフトウェアをお客様に許諾しません。その場合、お客様は“同意しません”のボタンをクリックしますと本ソフトウェアをインストール、複製、ダウンロードもしくは使用することは許可されませんので、お客様は直ちにお客様のシステムから本ソフトウェアを削除しなければなりません。“同意します”ボタンをクリックすることにより、または本ソフトウェアをインストール、複製、ダウンロードもしくは使用することにより、お客様はこのEULAに拘束され、お客様がこのEULAに従うことを保証し、このEULAの当事者となることに同意したことになります。お客様が本ソフトウェアを購入し、このEULAに拘束されることに同意しない場合、購入日から14日以内に購入店に本ソフトウェアを返品することで払い戻しを受けることができます。本ソフトウェアがインストールされている場合、または他のライセンサーの製品で入手可能となっている場合、払い戻しを受けるには未使用の製品をそっくりそのまま返品しなければなりません。

1. ソフトウェア　　
“ソフトウェア”とは、ライセンサーが提供するパッケージに含まれるコンピュータ・プログラム並びにコンピュータ・プログラムに関連するすべてのコード、技術、ソフトウェア・ツール、フォーマット、デザイン、コンセプト、方法、更にアイデア及びそれらに関連するあらゆるドキュメンテーションを意味します。

2. 所有権　　
お客様は、本ソフトウェアがライセンサーおよびそのサードパーティ・ライセンサーの貴重な営業秘密であり、当該ライセンサーおよびそのサードパーティ・ライセンサーが本ソフトウェアとその複製のすべてにおけるそれらに対するすべての国内外の著作権およびその他の知的財産権を独占的に所有していることを認め、これに合意します。このEULAでお客様に明示的に許諾されている場合を除き、本ソフトウェアのおよび本ソフトウェアに対するすべての権利並びに本ソフトウェアのすべての知的財産権は、ライセンサーおよびそのサードパーティ・ライセンサーに留保されています。本ソフトウェアの権原または所有権のいかなるものもお客様に譲渡されてはいません。本ソフトウェアの部分的、物理的、電子的な複製を含みますが、これらに限定されないあらゆる複製に著作権およびその他の所有権表示を付すものとします。本ソフトウェアに対する変更または改変をお客様がなされる場合または示唆する場合は、お客様にはいかかる変更または改変を行う権利、権原または権益を一切有してはいないことをお客様は認め、さらにいかなる変更または改変を行う権利、権原または権益をライセンサーおよびそのサードパーティ・ライセンサーが独占的に有していることにお客様は同意します。

3. 許諾　　
お客様がこのEULAに同意後、ライセンサーはこのEULAの期間中、お客様がこのEULAの条件を遵守することを条件に、以下のことをするための制限的、非独占的、移転不能、個人的なライセンスをお客様に付与し、お客様はそのライセンスを受諾することに同意します。
(a) 本ソフトウェアとともに供給されるライセンサーの製品だけに本ソフトウェアをインストールし、使用すること、または関連するソフトウェアまたはライセンサーの製品のドキュメンテーションに定められているような本ソフトウェアが意図されている目的でインストールし使用すること（“ライセンサーの製品”）。
(b) ライセンサーの製品の通常のまたは意図した使用に必要なものとして本ソフトウェアを1台以上のコンピュータにインストールし、使用すること。
(c)  お客様の慣習的な業務または個人的な目的のためにのみライセンサーの製品を使用するために本ソフトウェアを使用すること。
(d) 本ソフトウェアの通常のまたは意図される使用を支援するためにのみ本ソフトウェアの複製を合理的な枚数作成すること。但し、かかる複製には本ソフトウェアに提供されているすべての所有権表示を含むようにし、本ソフトウェアおよびかかる複製はバックアップおよびインストールの目的のためにのみ使用すること。
(e) このEULAの写しおよび本ソフトウェアの少なくともひとつの完全で変更のない複製と共にその他すべてのドキュメンテーションを譲渡することにより、他者に本ソフトウェアの複製の所有を移転すること。但し、
(i) それと同時に、お客様は本ソフトウェアのお客様のすべての複製をかかる他者に譲渡するか又は破棄します。
(ii) かかる所有の移転によりお客様のライセンサーとの許諾は終了します。
(iii) かかる譲渡により、本ソフトウェアの使用が限定されているところのライセンサーの製品を譲渡します。
(iv) かかる他者は、本ソフトウェアの使用と共にこのEULAの条件に拘束されることを受け入れ、それに同意します。
(v) 輸出管理に関する事項を含みますが、これらに限定されず、かかる他者がこのEULAを遵守しないことから生じるあらゆる申し立て、損失、損害についてライセンサーを完全に免責し、補償するものとします。

4. 制限
(a) お客様は事前にライセンサーから書面による承諾を得ずに以下のことをしてはならず、他者にさせてもなりません。
(i) このEULAで明示的に授権されている場合を除き、本ソフトウェア（またはその一部）の複製を使用、複写、変更、結合、譲渡すること。
(ii) リバース・エンジニアリング、逆アセンブリー、逆コンパイル、本ソフトウェアを再作成する試みまたは本ソフトウェアのソースコードを発見すること。但し、契約上の権利放棄の可能性なく適用される法律によって明示的に許されている場合を除きます。
(iii) 本ソフトウェアまたはその複製を再許諾、貸借、リース、市販、販売または頒布すること。
(iv) 本ソフトウェアから派生作品を作成すること、本ソフトウェアのライセンシングまたはコントロールのための機能を変更もしくは無効化すること、または本ソフトウェアのコンポーネントを削除、アンバンドル、切り離しもくしは分離すること。
(v) ホスティング、タイム・シェアリングまたはサービス機関環境で本ソフトウェアを使用すること。
(vi) 本ソフトウェアの所有権表示やラベルを除去すること。       
(b) お客様は、どのような形であってもお客様の国の政府による輸出規制に違反して本ソフトウェア（またはその一部であっても）を輸出、再輸出してはなりません。
(c) お客様は、本ソフトウェアに関して、その関連するドキュメンテーションに規定される追加の制限および規制を遵守するものとします。

5. アップデート・ライセンス　　
ライセンサーがアップデート、アップグレード、新バージョン、補足として(総称して“アップデート”)本ソフトウェアを提供する場合、ライセンサーがアップデートの権利があると認める本ソフトウェアに対してお客様が有効なライセンスを有している場合に限り、お客様は当該アップデートの使用が許諾されます。アップデートがオリジナルの本ソフトウェアにとって代わる又は置き換えられる範囲において、お客様は当該ソフトウェアの使用ができなくなります。 ライセンサーが他の条項が適用されると示す場合を除き、このEULAは各々のアップデートに適用されます。矛盾が生じる場合、かかる他の条項がこのEULAより優先されます。

6. サードパーティのソフトウェア　　
サードパーティからの許諾に基づき提供される本ソフトウェア（またはその一部）に関して（“サードパーティのソフトウェア”）、お客様はかかるサードパーティのライセンサーが課する追加のライセンス条項も遵守するものとします（“サードパーティの許諾条項”）。サードパーティの許諾条項は、一般的には本ソフトウェアと共に提供されるファイルの中にあります。しかし、ライセンサーは、要求があればお客様にかかる条項の通知をお客様に提供するものとします。矛盾が生じる場合、かかるサードパーティのソフトウェアに関しては、サードパーティの許諾条項がこのEULAより優先されます。

7. データの使用に対する承諾　　
お客様が(i)本ソフトウェアまたはライセンサーの製品、(ii)本ソフトウェアまたはライセンサーの製品に関連したサポートサービルおよび(iii)本ソフトウェアまたはライセンサーの製品に関するお客様の使用または経験に関してお客様が提供する技術的情報をライセンサー（およびその関連会社）が収集し、利用できることをお客様は認め、これに合意します。 そのようにして収集された情報は全てライセンサーのプライバシーポリシーに従って取り扱われます（http://www.pantum.comで入手可能）。サポートサービスの向上もしくは提供、またはお客様の使用を向上させるために必要または適切である場合を除き、ライセンサーはかかる情報をお客様が個人的に識別される形では使用しないものとします。

8. 保証の免責　　
本ソフトウェアに含まれているハードウェアに対する保証の詳細および制限は、かかるハードウェアと共に提供される“保証の内容と制限”に記載されています。ハードウェアおよびメディアのみに適用される上記の明示的な保証を除き、本ソフトウェアは保証されず、明示的なもの、暗黙的なもの、法律上のもの又はその他の規定にあるものを問わず、商品性、特定目的に対する適合性、権限、特許権無侵害に対する保証、その他の取引、商慣習、取引慣行の過程で生じる保証も含め、全てのいかなる保証、表明を行わず“現状のまま”提供されます。ライセンサーは、本ソフトウェアの動作が中断されないこと、エラーがないこと、お客様が使用するデータ処理環境に対応すること、または欠陥を修正できるまたは修正されることを保証、表明をしません。一部の州または管轄区域では、黙示的保証の除外が認められない場合があり、上記の免責事項がお客様に適用されない可能性があり、お客様は管轄区域によって異なる別の法的権限を有する可能性があります。

9. 救済手段の制限　　
契約、不法行為（不注意、厳格責任、故意または過失による行為に基づく行為を含む）、保証、免責またはその他の責任論によるもの、遂行または履行不能によるもの、および本ソフトウェアの設計、性能、使用、欠陥、故障に関連して生じるものを含みますが、それらに限定されずに、このEULAに基づくまたはこのEULAに関連するすべての損失および損害に対するライセンサーの累積的な損害賠償、並びにお客様への唯一および排他的な救済は、本ソフトウェアに対してお客様が実際に支払われた金額または5 米ドルのいずれか高いほうの金額を上限とします。ライセンサー、そのサードパーティ・ライセンサーまたはそれぞれの関連会社、サプライヤー、ディストリビュータまたは再販業者は、本ソフトウェアの使用もしくは使用できないことから生じるか或いはそれらに関連して生じる逸失利益、データの消失、作業の中断または間接的、派生的、偶発的、付随的、懲罰的、報復的、信頼上のもしくは特別損害について、たとえかかる損害が予見できたとしても、またはライサンサーもしくはそのライセンサーもしくはその公認再販業者がかかる損害の可能性またはサードパーティの申し立てに基づくお客様の申し立てについて知らされていたとしても、或いはその申し立てが契約、不法行為（不注意、厳格責任、故意または過失による行為に基づくものを含む）、保証、免責またはその他の責任論に基づくかどうかに関わらず一切の責任を負いません。お客様は、(A)このEULAに規定した責任の制限が、本ソフトウェアをライセンサーがお客様に許諾するための貴重で必要な誘因を表明しており、（B）かかる制限は、救済等の欠如の為にこのEULAが本来の目的を達成できないということにはならないことをお客様は同意します。一部の州または管轄区域では、責任の制限が認められない場合があり、上記の制限がお客様に適用されない可能性があり、お客様は管轄区域によって異なる別の法的権限を有する可能性があります。

10. 制限付権利に関する表示　　
お客様は、本ソフトウェアが民間の経費で開発された商用コンピュータ・ソフトウェアであることを認めます。お客様の本ソフトウェアを使用、複製または開示する権利はこのEULAにより制限されています。エンドユーザーが米国政府機関である場合、使用、複製または開示は、国防総省調達規則または連邦調達規定の適用される条項で許される最大限の範囲でこのEULAに述べられる通り制限されるものとします。

11. ライセンス使用の終了　　
お客様はいつでも本ソフトウェアおよび本ソフトウェアのすべての複製またはこのEULAに記載しているようなものすべてを破棄することにより、お客様のライセンスを終了することができます。お客様がこのEULAを厳格に遵守しない場合、本ソフトウェアを使用するお客様のライセンスは通告なしに直ちに、自動的に終了するものとします。このライセンスの終了後、お客様は直ちに本ソフトウェアのあらゆる使用を終了し、本ソフトウェアのすべての複製を破棄するものとします。ライセンサーは本ソフトウェアの価格、特性、仕様、能力、機能、許諾条項、発売日、一般向け提供またはその他の特徴をいつでも変更する権利を留保します。

12. その他条項　　
このEULAはお客様および正当な権限を有するライセンサーの役員が署名する書面でのみ変更することができます。このEULAのいずれかの条項が管轄権を有する裁判所により何らかの理由で違法または執行力がないと判断された場合、このEULAの残りの条項は完全な効力を有し、違反する条項は限定されるかまたは執行可能とするために必要とされる範囲で修正されるものとします。このEULAは中華人民共和国法に準拠し、同法に従って解釈されるものとし、法の抵触に関する原則の適用は受けません。


Zhuhai Pantum Electronics Co., Ltd.
2011年7月1日
